全日本空輸(以下「ANA」)とエニグモ【3665】(以下「BUYMA」)は、日本のモノの世界へ向けた発信を強化するため、日本在住の BUYMA パーソナルショッパーが商品を出品・販売するとマイルが貯まるサービスを開始した。「BUYMA」では“日本に居ながら世界のモノを買えるサービス”を提供していたが、2015 年 9 月 30 日に公開された「BUYMA(英語版) https://www.buyma.us/ 」により“海外に居ながら日本のモノを買う”ことが可能になった。さらに 2016 年 3 月 4 日には「BUYMA(英語版)」の出品方法を多様化したことで、簡単に日本のモノを世界へ発信できるようになった。 越境 EC の世界的な普及が加速する中、本提携により日本の商品を世界に発信するパーソナルショッパーを支援することで、日本人によるホスピタリティの高い接客サービスを通じて世界中から日本の 商品を購入できるようになり、訪日旅客のご帰国後のニーズにもお応えすることが可能となる。 「BUYMA」では、この度のパーソナルショッパー向け新プログラムを通し、約 2,900 万人の ANA マイレージクラブ会員(2015 年 12 月時点)からの新たなパーソナルショッパーの開拓、さらに、世界の購入者に向けた接客サービスを強化していくとしている。<BUYMA(バイマ)とは> BUYMA(バイマ)は、世界 125 カ国に在住する 7.6 万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の魅力的な商品をお得に購入できる、これまでにない新しいソーシャル・ショッピング・サイト。 会員数は 300 万人を突破、取扱ブランド数は 6,900 を超え、日本未上陸ブランド、国内完売アイテム をはじめとした世界中のファッショントレンドアイテムからコスメ、インテリア雑貨まで幅広く揃っている。