1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. マネーフォワード、ネクストと提携「HOME’Sマンション参考価格」の提供を開始

マネーフォワード、ネクストと提携「HOME’Sマンション参考価格」の提供を開始

  • feedy

マネーフォワードが運営する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」は、ネクスト【2120】が提供する、マンションの参考価格がひと目でわかる「HOME’Sプライスマップ」と連携し、保有するマンションを資産として管理できるようになる「HOME’Sマンション参考価格」のβ阪を公開した。

「マネーフォワード」ではこれまで、利用者が契約する住宅ローン(負債)残高の自動取得は可能だったが、保有するマンションなどの資産価値(評価額)に関しては、自ら手で入力し、登録する必要があった。しかし、不動産の価格は時期によって変動するなど、常に適切な価格を記録しておくのは困難。
常に適切な価格の情報をより手軽に確認することが可能になった場合、利用者が保有する不動産を含めたご自身の総資産を把握できるようになる。また、保有不動産の資産価値(評価額)を把握できることにより、スピーディな売買の判断が可能になり、ライフプランの選択を増やすことができる。このように利用者にとって利便性が高いサービスをご提供するため、今回「HOME’Sマンション参考価格」を開始するに至った。