・新サービスの開発
住宅ローン比較アプリ「モゲチェック」を進化させ、ローン比較に加えてコンサルティングやローン分析ができるよう機能を拡充する予定。また、モーゲージ・ネクストでは10月から借入時のコンサルティングサービスを開始予定で、そのためのシステム開発を行う。
・マーケティングの強化
住宅ローンの借り換えで返済額を減らせるユーザーは全国で600万人いると言われている。ユーザーを効率的に集客するため、自社メディアに加えて外部事業者との提携によるマーケティングを強化する。
・開発部門の人員拡大
エンジニアチームを拡充し、新サービス開発やマーケティング・コンサルティングの効率化を図る予定。
・全国対応オペレーションの構築
首都圏のみならず中京・関西・福岡エリアからの問い合わせが増えている。遠隔地のユーザーにスムーズなコンサルティング・申し込みサポートを実現するため、外部業者との提携も見据えたオペレーションを構築する。