主婦の友社は1916年(大正5年)の創業以来100年にわたり、料理・健康・育児・インテリアなど、女性のライフスタイルに関する雑誌・書籍を出版している。中でも『Pre-mo(プレモ)』 『Baby-mo(ベビモ)』は妊娠・出産の分野で高い認知度を誇っている。ウィルゲートは、創業以来10年にわたる業界トップクラスの実績とノウハウにより、2,900社を超えるクライアントのwebマーケティングを支援してきた。現在はこれまで培ってきたノウハウを事業領域の拡大に活用し、コンテンツマーケティング事業及びメディア事業を展開している。
両社は2014年9月に業務提携し、主婦の友社の出版する雑誌『Como』と連動したwebサイト『暮らしニスタ』を共同でリリースしている。『暮らしニスタ』では、ウィルゲートがもつコンテンツマーケティングのノウハウを用いて、企業情報発信のコンテンツ、編集部のコンテンツをはじめ、雑誌では掲載できなかったユーザーの投稿コンテンツを掲載することで、様々なニーズを持つユーザーに有益な情報を提供してきた。
『暮らしニスタ』の月間利用者数は、2016年3月には270万人を超え、暮らしの知恵に特化した生活実用情報サイトとして順調に成長。これを受け、両社は提携範囲を妊娠・出産・育児領域にまで拡大し、『Milly』のリリースを決定した。
この決定により、『Milly』は、主婦の友社がもつ雑誌媒体と密接な連携をとりながら、業界オンリーワンの妊娠・出産・育児サイトへと大きく成長していくとしている。