通常、A / Bテスト開始までにはクリエイティブ制作を含め1ヶ月程度の準備期間が必要とされてきたが、「Kaizen Platform」に登録している約4,000名(2016年8月現在)のグロースハッカーを活用することで、1週間程度でスピーディにテスト案を集め、訴求軸のA / Bテスト運用を開始することができる。
2.段階的に着実な訴求開発
「Value Explorer」は、訴求開発に向けた中長期の改善活動を支援する。短期的で直接的なCVRアップやLPOを目的としたA / Bテストと異なり、商品の持つ訴求軸を見つけ出すことを目的とし、サイトやLP(ランディングページ)への流入数が少ない場合においても、メーカーの通販サイトで活用することができる。
3.オンラインだけでなくオフラインにも反映
改善活動で得られた結果は、ペンシルが独自開発する戦略的サイト分析ツール「スマートチーター」を活用して分析され、TVCMやインフォマーシャルなどオフラインのマーケティング戦略にもフィードバックすることが可能。Web戦略だけではなく、商品自体をより魅力的に見せるための訴求軸を開発し、マーケティング戦略全体で高い訴求効果を目指す。