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アライドアーキテクツ、若年層向けマーケティング支援を行うVAZへ出資

  • feedy

アライドアーキテクツ【6081】は、このたび、若年層に向けたインフルエンサーマーケティング事業を展開するVAZへ出資したと発表した。

VAZ社は、10代のユーザーに対して絶大な影響力を持つインフルエンサーを50名以上擁する若年層マーケティング専門のエージェンシー。2016年9月時点におけるVAZ社所属のインフルエンサーのフォロワー数は計550万以上におよび、その影響力は拡大し続けてる。VAZ社は、これらのインフルエンサーが持つ多大な影響力を活かし、「Twitter」や、Twitter社が提供する短編動画共有サービス「Vine(ヴァイン)」、動画共有コミュニティ「MixChannel(ミックスチャンネル)」などにおいてインフルエンサーを活用した動画プロモーション支援サービスなどを展開し、これまでに多くの広告主企業に導入されている。
また、2016年3月より”3時間で投稿が消える”コミュニティアプリ「PROF」を開発・運営し、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」や「SHIBUYA TSUTAYA」といった大手企業とコラボレーションを行うなど、多様な領域で注目を集めている。

このたびの出資は、VAZ社が擁するインフルエンサーマーケティングの知見・実績やネットワークを、アライドアーキテクツが展開するSNSマーケティング支援事業と連携することにより、近年注目が高まる若年層向けマーケティングの市場において大きなシナジー効果を生み出せるものと考えたため。

アライドアーキテクツでは今後、VAZ社との連携を通じて、両社のさらなる事業拡大および企業価値の向上を目指していくとしている。