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アドバンスト・メディアとU-NEXT、人工知能を活用したコンタクトセンターサービス開始

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U-NEXT【9418】の子会社であるU-NEXTマーケティングとアドバンスト・メディア【3773】は協業し、会話や言葉を高い精度で認識、解析する人工知能を活用した、新たな自動応答コンタクトセンターサービス「AIコンシェルジュ」を平成28年9月14日より提供開始した。

「AIコンシェルジュ」は、企業などのコンタクトセンターにおける、問い合わせや商品の申込対応(受注)、販売などの業務の一部を人工知能により対応し、有人による応対量、応対時間削減を推進でき、コンタクトセンターの効率的な運営に寄与することが可能となる。

ユーザーからのお問い合わせについて、アドバンスト・メディアの音声認識エンジンと対話エンジンを活用し、高い精度でユーザーの話した言葉の意図を認識し、理解する。その内容に対し、業務毎に構築したFAQや蓄積した応対データベースから回答を抽出し、音声で応答することが出来るものとなっている。

「AIコンシェルジュ」は、商品受注や予約受付、入金案内など、幅広い業種・業態においても活用でき、将来は相談受付や介護など有人によるコミュニケーションに近い高品質なサービスとなるよう発展させていく。
まずは電話での自動対応を提供し、今後パソコンブラウザ、チャットボット、スマートアプリ(バーチャルキャラクター)等のマルチチャネルに対応を拡大し、多種多様な自動サービスを実現していく。

■AIコンシェルジュ URL:http://unext-marketing.jp/ai/