ラフテックは、2014年1月にエンターテインメントコンテンツに特化したメディア「CuRAZY」を開始し、開始から2年8ヵ月で、月間5000万CV(コンテンツビュー)/950万UUを誇る国内最大級のエンターテインメントメディアに成長させている。また、ラフテックは、「CuRAZY」の運用で培ったwebサイトと各SNSのデータを一括で管理できる分散型メディア向け解析ツール「CV insight」などSNSのデータ解析技術や、そのデータ解析を基にした制作チーム「リアクションデザインラボ」を有しており、SNS上で最大限拡散されるコンテンツ生成が可能となっている。
ベクトルグループは、「アジアNo.1のPRグループになる」ことを目標に掲げ、「いいモノを世の中に広める」という理念のもと、「コミュニケーションテクノロジーファーム」として、従来のPR領域にとどまらず、SNS施策やアドテクノロジーなどITを駆使した最新のマーケティング手法を取り入れ、顧客が必要とするあらゆるコミュニケーションサービスをワンストップで提供している。
今回のグループ化により、ラフテックはさらなる事業の拡大を目指していく。