今秋からC Channel制作の動画広告を「キャンパスTV」と「C CHANNEL」で配信。若者向けのオリジナル動画広告を制作・配信し、大学生をメインターゲットとしてTeen、F1に特化したセールスを意識するスポンサーの要望に応える。
TBSテレビは2016年3月のCChannel株式会社への出資、あわせて、2016年4月のスマートフォン向けオンライン動画事業での業務提携の発表に続き、10月5日からTBSテレビが大学生協(大学生協 東京事業連合、他)、大日本印刷の協力のもと実施している大学生向けデジタルサイネージ情報提供サービス『キャンパスTV』でCChannelとの共同広告販売を開始する。
日本全国68大学の大学構内生協食堂や生協購買店に設置した大型ディスプレイ126面(2016年10月○日現在)で展開する『キャンパスTV』とTeen、F1層を中心に月間約2.5億回再生を誇る『C CHANNEL』で若者向けのオリジナル動画広告を制作・配信し、大学生をメインターゲットとしてTeen、F1に特化したセールスを意識するスポンサーの要望に応える。
北海道から九州まで、全国に展開する大学サイネージのリーチの広さと、スマホ・SNSでの動画配信に実績を持つ『C CHANNEL』が連動することにより、大きな相乗効果を期待するもので今秋からCChannel制作の動画広告を『キャンパスTV』と『C CHANNEL』で配信する。