1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. リンクアンドモチベーション、あしたのチームへの出資に関する基本合意書締結

リンクアンドモチベーション、あしたのチームへの出資に関する基本合意書締結

  • feedy

株式会社リンクアンドモチベーション(代表取締役:小笹芳央、本社:東京都中央区)は、株式会社あしたのチーム(代表取締役社長:高橋恭介、本社:東京都中央区)と、「出資に関する基本合意書」を締結したと発表した。

株式会社あしたのチームは、「はたらく人のワクワクを創造し、あしたのチームをつくる。」という理念のもと、中小企業に特化して、人事評価を中心とした人事関連サービスを展開している企業。
主力サービスである、人事評価制度構築・運用支援サービス「ゼッタイ!評価」では、人事評価制度の運用サービスをクラウド化することによって、手間やコストを軽減し、中小企業でも導入しやすい価格を実現している。また、人事評価の他に、「組織診断」「労務管理」「教育・研修」と人事関連のサービスを多角的に展開し、企業のチームづくりを支援している。「働くすべての人が仕事を通して自己実現できる健全な社会」を構築することを目指し、今後も引き続き、経営者・人事担当者に寄り添ったサービスを展開し、中小企業の成長に貢献していく予定。

リンクアンドモチベーションは、2000年に誕生した、世界初の「モチベーション」を切り口としたコンサルティング会社。
基幹技術である「モチベーションエンジニアリング」は、経営学、社会システム論、行動経済学、心理学などの学術的成果を統合して生み出された技術。企業の競争優位が「事業戦略」から「人事戦略」へ移行していく今の時代の中で、リンクアンドモチベーションは「従業員のモチベーション」にフォーカスした「モチベーションエンジニアリング」によって、ベンチャー企業から大手企業に至るまで、採用支援・人材育成・風土変革等、様々な企業変革の支援をしている。

また、草創期から成長期にある中小・ベンチャー企業の組織人事課題には共通点が多く、それらがボトルネックとなり成長を阻害していることも少なくなく、リンクアンドモチベーションのクライアントでも、さらに拡大・成長するために、組織人事強化が重要課題になっているクライアントが多く、リンクアンドモチベーションに対してコンサルティングサービスだけではなく、直接的な支援を要望されるクライアントも増えてきている。

リンクアンドモチベーションのインキュベーション事業はこのような背景でスタートしているため、中小・ベンチャー企業への資金面に加え、「組織・人事面」におけるサポートを合わせて行うもの。投資先企業の選定条件の1つとして、「企業の成長エンジンを従業員のモチベーションに置く“モチベーションカンパニー”を目指す」企業であることとしており、社会に「モチベーションカンパニー」を増やしていくというヴィジョンのもと、行っている。