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マイクロアドインドネシア、CChannelと協業し女性向け動画メディア事業に参画

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株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎)は、インドネシア現地法人PT MicroAd Indonesia(所在地:Indosurya CEO:Suryanto Wijaya)の関係会社であるPT Media Makmur(所在地:Indosurya 代表取締役:笹川大和)にC Channel株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森川亮)が出資し、インドネシア国内において女性向け動画メディア事業への協業を開始すると発表した。

インドネシアにおけるインターネットを通じた動画視聴の習慣は80%を超えており(※1)、2021年のインターネット動画広告市場は現在の4倍強にあたる約600億円規模になると予想されている(※2)。

女性向け動画メディア「C CHANNEL(http://www.cchan.tv/)」はタイをはじめ海外4カ国で展開しており、そこで培ったノウハウを駆使しこの度インドネシアでも開始するに至った。一方でPT MicroAd Indonesiaはインターネット広告事業において過去5年間で100社を超える現地企業及び日系企業の顧客ネットワークを保有している。両社が培ってきたソリューションを活かし本事業に取り組んでいく。

<出典>
※1  https://www.emarketer.com/Article/Looking-Reach-Affluents-Asia-Pacific-Try-Digital-Video-Advertising/1014713
※2  https://www.statista.com/outlook/218/120/video-advertising/indonesia#takeaway

<PT Media Makmur概要>
名称: PT Media Makmur
所在地: Jl. Sungai Gerong No.1-1a,Kebon Melati,Tanah Abang,Jakarta Pusat,Indonesia
代表取締役:笹川大和
取締役:森川亮(C Channel代表取締役)、福田貴史(C Channel 取締役CFO)、
Suryanto Wijaya(PT MicroAd Indonesia CEO)、榎原良樹(PT MicroAd Indonesia COO)
事業内容: 女性向け動画メディア事業、美容メディア事業及びブロガーマーケティング事業
設立年月日: 2013年4月
株主 : C Channel株式会社、PT MicroAd Indonesia 他