1. TOP>
  2. インバウンド・民泊
  3. 一流旅館・ホテルの宿泊予約サイト「Relux」、台新國際商業銀行と日本国内初の業務提携を開始

一流旅館・ホテルの宿泊予約サイト「Relux」、台新國際商業銀行と日本国内初の業務提携を開始

  • feedy

一流旅館・ホテルの宿泊予約サイト「Relux(リラックス)」(http://rlx.jp)を運営する株式会社Loco Partners(本社:東京都港区、代表取締役:篠塚孝哉)は、台新國際商業銀行(本社:台湾台北市、代表取締役社長:吳東亮)と旅行サービス事業において、日本国内の宿泊予約サイトで初めてとなる業務提携を開始したと発表した。

【業務提携の概要】
Loco Partnersが運営する一流旅館・ホテルの宿泊予約サイト「Relux」の宿泊プランを、台新國際商業銀行が発行する全てのクレジットカード会員を対象に特別価格で提供する優待プログラムを開始する。日本国内の宿泊予約サイトでは初めての提携となり、台湾のユーザーに向けて、日本の一流旅館・ホテルの魅力を発信していく。

【業務提携の背景】
Reluxの訪日旅行事業は2015年4月にサービスを開始し、2017年1月には7万人を突破した。2016年12月には中国語・英語・韓国語の多言語に対応したアプリの提供を開始し、以来順調に会員数、予約数を伸ばしている。
台湾における訪日旅行の需要は年々増加の傾向にあり、2016年1月〜11月の間、388万人以上が日本を訪れている。

台新國際商業銀行では、今後も増加するであろう訪日旅行客に対応すべく、日本の一流旅館・ホテルのラインナップ強化を図っている。

このような背景より、Reluxと台新國際商業銀行は旅行サービス事業における業務提携を開始。今後、観光立国を目指す日本に訪日事業領域にて貢献できるよう連携の強化・拡大に努めていくとしている。