「LaFabric」のβ版リリースから3年、 正式リリースから約2年が経過し、 オンライン・オフラインの双方を利用した販売チャネルの確立及び独自で弊社オリジナルラインナップの企画・開発により、 リピーターのお客様が大幅に増え、 今までになかった新しい顧客価値を提供できるようになった結果を評価いただき今回の増資に繋がりました。 弊社独自の「だれでも自分らしいライフスタイルを自由にデザインできるオープンな世界をつくる」という想いに共感して下さった皆様に感謝しています。
今回の資金調達を皮切りに、 お客さまの「身体のサイズデータ」「生地やデザインの趣味趣向データ」といったパーソナルデータの価値を更に高めていく新規の取り組みや、 テクノロジーを活用したアパレル生産の川上から川下を繋ぐサプライチェーンの垂直統合(D2C、 Direct to Consumer)プラットフォームの開発などを通じ、 社員一丸となってより一層質の高いサービス・体験をお客様に提供してまいります。
▼『LaFabric』について
URL:https://lafabric.jp
オンライン発のカスタムオーダーファッションレーベル。
クラウド上に自分の身体のマイサイズを保存し、オンライン上で自分だけのオーダースーツやシャツをつくることができる。データを生産工程に直接結びつけ、日本各地の工場から商品を直接顧客に届けるファクトリーダイレクトを実現している。数百種類のベーシックな生地を用意しているほか、独自開発した生地シリーズも展開中で、機能性素材を取り入れた「THE TECH」シリーズや、日本のもの作りに触れられる「THE ROOTS」シリーズなども大人気販売中。