1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. シルバーエッグ・テクノロジー、ソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA」に続き、韓国版の「BUYMA KOREA」でもレコメンド提供を開始

シルバーエッグ・テクノロジー、ソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA」に続き、韓国版の「BUYMAKOREA」でもレコメンド提供を開始

  • feedy

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー)は、2月13日、同社が開発・提供するリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を、株式会社エニグモ(本社:東京都港区 代表取締役 最高経営責任者:須田 将啓)が運営するソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」の韓国向けサイト「BUYMA KOREA(バイマコリア)」に導入した事を発表した。

「BUYMA」は世界中の個人出品者から様々な商品を、日本にいながらにして購入できる、ソーシャル・ショッピング・サイトであり、世界約130カ国に在住する約8.2万人の出品者から、常に100万点を超える商品がサイト上で取引されているため、ユーザーが欲しい商品をいかに簡単に見つけ出せるようにするかが、サイト運営の重要な課題として挙げられている。

その課題解決のため、2015年6月にシルバーエッグ社の「アイジェント・レコメンダー」を導入したところ、レコメンド経由の購入率が導入前と比べて飛躍的にアップしたことから、現在サイト上のレコメンドはもちろんのこと、リアルタイム・レコメンドメールサービス「レコガゾウ」も合わせて活用し順調に売上を伸ばしているため、今回グローバル展開のひとつである「BUYMA KOREA」の強化にあたり、同サイトへの「アイジェント・レコメンダー」の導入が決定された。