「BUYMA」は世界中の個人出品者から様々な商品を、日本にいながらにして購入できる、ソーシャル・ショッピング・サイトであり、世界約130カ国に在住する約8.2万人の出品者から、常に100万点を超える商品がサイト上で取引されているため、ユーザーが欲しい商品をいかに簡単に見つけ出せるようにするかが、サイト運営の重要な課題として挙げられている。その課題解決のため、2015年6月にシルバーエッグ社の「アイジェント・レコメンダー」を導入したところ、レコメンド経由の購入率が導入前と比べて飛躍的にアップしたことから、現在サイト上のレコメンドはもちろんのこと、リアルタイム・レコメンドメールサービス「レコガゾウ」も合わせて活用し順調に売上を伸ばしているため、今回グローバル展開のひとつである「BUYMA KOREA」の強化にあたり、同サイトへの「アイジェント・レコメンダー」の導入が決定された。