以下、VOYAGE GROUP社より引用
VOYAGE MARKETINGでは、企業の表彰制度や福利厚生などへの「PeXポイント」の導入も推進しております。「PeXポイント」を導入することで、インセンティブの購入や付与に関する運用コストを大幅に削減できるだけではなく、受け取るインセンティブを従業員自身の好みで選択できるため、満足度が高く、徐々にポイントが蓄積されていくことでの達成感を促すことも可能です。また、上位の一部該当者ではなく、より多くの従業員に付与できることで、全体的な意欲向上や、季節や業績に応じた臨機応変なキャンペーンなども取り入れることができます。
「PeX」( http://pex.jp/ )は、提携する様々なサービスで貯めたポイントを「PeXポイント」に交換し、現金やマイレージ、電子マネー、ギフト券など、自分の好きな特典に交換することができるポイント交換サイトです。現在の会員数は155万人を超え、業界最多6,000以上の商品、サービス(※1)と交換でき、交換によるポイント発行額は累計280億円を突破しております(2017年1月時点)。
VOYAGE MARKETINGは、ポイント交換サイト「PeX」( http://pex.jp/ ) をはじめ、デジタルギフトサービス「ギフピー」( https://gifpy.jp/ )、デジタルギフトオンデマンドサービス( http://pex.jp/alliance/ondemand )など、ポイントを活用したマーケティングソリューション事業を展開し、FinTech領域に取り組んでおります。
※1:インターネットポイント業界において。株式会社VOYAGE MARKETING調べ。