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AIと有人を組み合わせた顧客サービスソリューションを提供開始テクマトリックスとBEDOREのソリューションがシステム連携

  • feedy

テクマトリックス株式会社(東京都港区、代表取締役社長:由利 孝)は、株式会社BEDORE(本社:東京都文京区 代表取締役:安野 貴博)が提供するAI対話エンジン「BEDORE(べドア)」と連携したAI顧客サービスソリューションの提供を開始した事を発表した。

テクマトリックスとBEDOREのソリューションがシステム連携AIと有人を組み合わせた顧客サービスソリューションを提供開始

テクマトリックス株式会社(東京都港区、代表取締役社長:由利 孝)は、テクマトリ ックスが提供するCRMシステム「FastHelp5」と株式会社BEDORE(東京都文京区、代表取締役:安野 貴博)が提供するAI対話エンジン「BEDORE(べドア)」を連携したAI顧客サービス ソリューションの提供を開始する。

本ソリューションの利用により、AIによる自動応答と有人対応とを組み合わせた、迅速で高品質な顧客サービスを、廉価に提供する事が可能となる。

BEDOREは、人工知能(自然言語処理技術)を搭載した、Web / LINE / Web チャット / メールなど様々なシーンで利用可能なAI顧客サービスソリューションとなり、これまで人手で行われていた接客・コンタク トセンター・FAQ対応の自動化・半自動化を実現し、海外のソリューションでは難解な日本語の解析を、業界固有表現辞書(日本語)と、汎用的なシステムアーキテクチャにより高い精度の自動化・業務サポートを実現する。

「FastHelp5」は、テクマトリックスが約20年に渡って積み重ねてきた経験・ノウハウ・技術の全てをつぎ 込んだ新世代のコンタクトセンター向けCRMシステムであり、ユーザーインターフェースは直観的で使い やすく、操作性に優れている。
オペレータの有人によるチャットサポート機能に加え、顧客情報・マルチ チャネルによる問い合わせ情報の管理、業務効率を向上する回答支援機能や多角的なアラート機能など、多彩で実践的な標準機能を搭載し、小規模から大規模まで幅広い規模のコンタクトセンターに対応できる高い拡張性と可用性を持ちあわせている。

本 AI 顧客サービスソリューションを企業のWebサイトの問合せ対応等に活用することで顧客の自己解決を向上させ、顧客満足を高めるとともに、コスト削減に寄与し、また、LINE 株式会社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」を活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」と連携することにより、LINEチャットによる顧客からの問い合わせに対して、AIによる自動応答(AI/BOT)と有人対応(オペレータ)をスムーズに切り替えることができるようになるため、高品質な顧客サービスを廉価に提供する事が可能となる。
企業の顧客は、従来の電話やメールに加え、日本 国内で月に6,600万人が利用するLINE上で顧客サービスに利用できるようになる為、利便性が飛躍的に高まり、企業は顧客とのコミュニケーションを円滑にする事で、顧客満足度を向上させること が可能となる。