また、本サービスのテストマーケティングとして、大手自動車および消費財メーカーにて試験導入をし、取得データの精度の高さが実証され、これまでにない効果的なカスタマージャーニーの分析が可能になります。
かつて、ウェブ広告における効果検証の大半はオンライン上の行動の測定のみにとどまっていた為、最終的に店舗で購買が完結する業態のクライアント企業からは、オンラインと店舗の顧客行動を紐づけできる、包括的なコミュニケーション効果の測定が強く求められてきた。
しかし既存の手法では、オンライン上で紐づけ可能な行動が個別の検索エンジンやSNSのみに限定されていたり、調査会社の保有モニターを利用した分析では自社ブランドに関与するサンプル数が十分に確保できないなど、そのニーズに対して十分に応えられるサービスが存在していなかった。
今回提供される新サービスは、ウェブ広告全般や自社サイトなど、タグを埋め込むことが可能なすべてのオンライン上の行動を横断して計測できることが特徴であり、これによって、オンライン上のカスタマージャーニーと店舗への来店データを、十分に匿名化した上で個別の顧客単位で連結することが可能になった。
さらに、顧客の来店行動の計測にはシナラのパートナー企業の持つ月間1,000億イベント※2を超える大量のWi-Fiデータを用いており、かつシナラ独自の検知技術で信頼性の低いデータを排除することで、量と質の両面で高いデータ品質を実現している。