クールジャパン機構は、本事業を通じて、日本ならではの高品質なテキスタイルやこだわりのものづくりで「和」の魅力を世界に伝える日本発ファッションブランドの先駆けとなるモデル作りを支援するとともに、45R に素材や縫製・加工サービス等を提供する中小事業者等の海外展開の足がかりとなる機会を創出する。45Rは、日本の伝統技術を取り入れたスタイリッシュな内装が日本の文化・価値観を表現し、 日本のこだわりが凝縮したブランドとして、顧客層を広めている。クールジャパン機構は、45Rとともにファッションの中心地である北米やパリ、 ロンドンを中心とした海外市場における事業拡大に取り組むため、最大8.2億円の出資を決定し、両社の共同出資により本事業を運営する合弁会社を設立する。本事業では、海外市場において「和」の魅力を世界に伝える日本発ファッションブランドとしてのポジションの確立を目指し、ファッションの情報発信力が高い米国・ 仏国・英国(初進出)において今後3年間で計7店舗の直営店舗を新たに開店する予定。 加えて、成長が著しい中国、シンガポール、香港、台湾の市場においても、製品卸売を 行う予定とのこと。