日本在住の外国人が急速に増加する中、在留外国人に対する各種のサービスは言語が障壁となる事例が多く、引越し時には、予約から当日の現場作業に至るまで煩雑な手続きを進めるために高いレベルの日本語対応が求められることから、世界的に高水準で、日本独自の「おもてなし」とも言うべき引越しサービスを外国人が利用するのが難しい状況にある。そこで、国内最大級の外国人向けマルチリンガル不動産ポータルサイト「realestate.co.jp」を運営し、国内の不動産賃貸・売買物件情報を世界中の外国人に配信するリアルエステートジャパンと、日本在住/訪日予定の外国人に、求人・不動産・学校・旅行・イベント情報などを提供する日本最大級の英語情報サイト「gaijinpot.com(ガイジンポット)」「Japan Today(ジャパン・トゥデイ)」等を運営するジープラス社は、両社の外国人向けメディアを通じて、引越しのインターネット予約や高品質なサービスで急成長を遂げているアップル引越センターのサービス情報を新たに提供することとなった。今回の提携により、リアルエステートジャパンは、同社の多言語対応ノウハウを活用した引越の予約受付業務・見積もり、さらに引越後のフォローに至るまで、一貫した質の高い引越しサービスを提供することが4月より可能となり、リアルエステートジャパン、ジープラス社、アップル引越センターは三者三様の強みを最大限活かすことで、在留外国人の引越し需要を喚起し、高品質な外国人向け引越しサービス市場の新規開拓を目指していく。