■両社のアセットを融合することにより双方の事業拡大を加速同社は2012年2月の創業以来、他社に先駆けたデジタルマーケティングによる集客やチャットボット×AIによる対応(自動)とアドバイザーによる対応(手動)による効率と品質を両立させたオンライン接客により、累計10万名以上のユーザーに利用された。しかし、現在のサービス提供範囲は都心部が中心であり、地方都市にて部屋探しをされているユーザーや転勤に伴い部屋探しをいているユーザーへのサービス提供が課題となっていた。同社は今回の資本業務提携によりセンチュリー21・ジャパン、伊藤忠商事のもつ圧倒的なブランド力や900店舗以上のセンチュリー21・ジャパン加盟店ネットワークと当社の持つデジタルマーケティング、オンライン接客・AI活用の知見を融合し、同社サービスの認知度向上・全国展開を加速させていく方針となる。■iettyは、チャット型接客サービス提供をするオンライン不動産仲介会社となり、2015年2月の自社仲介開始以来、月間数百名の賃貸仲介の物件を成約している。本来、店舗で行う部屋探しをチャット上で行えるため、職場や自宅にいながら物件提案から部屋の見学予約ができ、店舗に出向く手間を省き、効率よく部屋見学ができる。また、品質と効率を両立させたチャット接客の実現に向けチャットボット×AIによる自動接客の研究も進めている。