スマートフォンやタブレット端末などのデジタル機器の普及やソーシャルメディアの成長を背景に、企業と顧客との接点は多様化し、そうした顧客接点から得られる多種多様かつ膨大な顧客関連情報を含む「ビッグ・データ」から必要な情報を抽出し、顧客との迅速でタイムリーなコミュニケーションや新商品・新サービス開発に役立てるデジタルマーケティングは、ビジネスを拡大させる上で、必要不可欠なものとなっている。IT サービスを担う Web ディレクターやプログラマーなどの有効求人倍率は上昇を続けており、事業を拡大する上で IT 人材を確保することが課題となり、同社は平成28年4月に Webサイトの制作等を行うダイレクトワン株式会社(現 ヒューマンデジタルソリューションズ株式会社)を子会社化し、グループ内で分散していたWebサイト制作やWeb広告出稿などの業務プロセスを集約化し、業務の効率化やコストの削減、知識・能力の構築による品質向上を図っている。ウェブスマイルは、IT全般の課題提案からアプリ開発、システム運用保守サービスに至るまでデジタルマーケティングの領域をワンストップで提供できることが強みであり、中古車販売業を始めとして幅広い業種に対してサービス提供を行っている。