特にIT機器は操作や設定が複雑となり、顧客から使い方等の問い合わせが店舗へ寄せられます。そこで、同社との提携により、顧客からの問い合わせに対し、同社の専門スタッフが対応することで、店舗スタッフへの負担を減らしながらも、顧客へのサポートを手厚くし、満足度を向上することを目指していく。
日本PCサービスは、年間14万件の個人向けIT機器の訪問修理サービスを行い、シェアNo.1の実績を持っており、全国に16社しかない総務大臣認定のiPhoneの「登録修理業者」であり、確実・合法にスマートフォンの修理を行うことができるため、IT機器購入時の顧客との接点を増やすことを期待している。
店頭での案内やリーフレットの商品同梱をい、東名阪を中心に、同社直営店エリアで181店のドン・キホーテの店舗にて、スタンドやパンフレットを設置する。
ドン・キホーテが販売するパソコンやスマートフォンの商品にリーフレットを同梱し、設定やトラブルで困った時に、日本PCサービスを利用できることを案内していく。