このプラットフォームを導入することで、あらゆる製品のマーケットプレイスでの販売活動をモニタリングすることが可能となる。
世界でeコマース市場は年々成長を続け、特に日本を含むアジアでの市場拡大は目覚しいものがあり、eコマース市場で重要な役割を果たしているマーケットプレイスの販売戦略とブランドセーフティ管理は成功へのカギとなる。
アイプロスペクトとClavis Insightは、複数のマーケットプレイスおよびマーケットプレイス内のセラー/リセラーを横断的にモニタリング・分析を行い、売上向上のためのマーケティング戦略を支える日本初のソリューションを提供する。
iProspectは、英国に本拠地を置き、主要53カ国以上に88のオフィスを展開するデジタルパフォーマンス・マーケティングエージェンシー。電通グループのグローバルエージェンシー・ネットワークである電通イージス・ネットワークに属し、クライアント企業のオンラインマーケティングの投資収益率の最大化をサポート。iProspectの日本法人であるアイプロスペクト・ジャパンは2003年に設立。
Clavis Insightはアイルランド ダブリンに本拠地を置き、英国・米国・中国にオフィスを展開するオンライン・マーケットプレイス(eコマース)およびマーケットプレイス内のセラー/リセラーのパフォーマンスのモニタリング、分析を提供するグローバル・リーディングカンパニー。世界中で50以上の主要なグローバル消費財メーカーをクライアントに持ち、マーケットプレイス上での最適な消費者体験、ブランド毀損防止、eコマースでの売上向上のためのソリューション・サービスを提供。