(2)欧州における日本市場向け現地発商品の拡充によるFIT対応強化
(3)両社の人材とノウハウを結集し、さらに質の高いMICE(※注1)サービス提供
同社は、全世界におけるインバウンド戦略を通じ、世界発・世界着の交流文化事業を拡充し、グローバルに活躍する世界No.1DMC(※注2)への進化を目指していく。
尚、同社は競合する旅行会社も主要な顧客としているが、今回の株式取得後も情報管理を徹底した中立的なオペレーターの立場を継続していくと、述べている。
①商号 :Kuoni Travel Investments Ltd
②本社所在地 :スイス チューリッヒ
③売上高 :589百万ユーロ(邦貨額約705億円) *2016年実績
④従業員数 :約1,400名*2016年実績
(※1)MICE=Meeting Incentive Conference Exhibitionの略称
(※2)DMC:デスティネーション・マネジメント・カンパニーの略。地域とともに、地域資源を地域のオンリーワンの価値としてデザイン、提案することに長けた専門性の高いサービスを提供する会社のこと