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シャノンとSCSKサービスウェア、BtoBマーケティングソリューション提供において協業

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株式会社シャノン(代表取締役社長:中村 健一郎、所在地:東京都港区)と、SCSKサービスウェア株式会社(代表取締役社長:田財 英喜、本社:東京都江東区)は、「SHANON MARKETING PLATFORM(シャノン マーケティング プラットフォーム)」の代理販売を含むBtoBマーケティングソリューションの提供で6月19日から協業開始したことを発表した。

BtoBマーケティングの多様化に伴い、MA(マーケティングオートメーション)をはじめとするさまざまなツールやサービスの導入が広がっている。しかし、マーケティングの知見や経験が足りず、ツールやサービスをうまく活用できなかったり、デジタルコンテンツの準備が不足していたりと、成果に結びつかない企業も少なくない。
これらの課題に応えるべく、両社は株式会社シャノンが提供する「SHANON MARKETING PLATFORM」と、SCSKサービスウェアのコンタクトセンター運用やコミュニケーションノウハウを活かしたBPOサービスを組み合わせることで、BtoBマーケティングのコンサルティングから、SMPの導入・運用、デジタルコンテンツの制作、電話を活用したインサイドセールスまで、企業の課題解決と継続運用をワンストップで提供可能となった。

■サービスの概要
(1) シャノンによる「SHANON MARKETING PLATFORM」の提供
(2) SCSKサービスウェアによるMAツール導入、各種マーケティング支援サービスの提供
・マーケティングアセスメントサービス
・SMP初期導入サービス
・SMPエスコートサービス(期間限定運用支援)
・デジタルコンテンツサービス
・マーケティング運用支援サービス
・インサイドセールス