不具合による製品回収などのクライシス発生リスクは、以前より、多くの企業に認知されており、近年では、対応費用の巨大化が進んでいるとされている。これに加え、SNSの普及による個人の情報発信により、企業ブランドが低下し、事業活動そのものに影響を及ぼす可能性も潜在している。このような環境の下、企業は多様化・高度化する消費者の要求に対応していくことが求められている。株式会社ベルシステム24では、従来より、リコールや情報漏洩などのクライシス発生時の消費者対応やロジスティクス回りに対応する「緊急コールセンターパッケージ」を提供してきた。今回、ソニーマーケティング株式会社のもつノウハウを活用した「リスクマネジメントパッケージ」を同社のサービスラインナップに加えることで、クライアント企業におけるクライシスの初動対応から終息までをワンストップで対応可能となり、企業リスクを、経済面、ブランド面の両面からサポートする。