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りらいあコミュニケーションズ、デジタルマーケティング事業の拡充に向け大日本印刷と協業

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りらいあコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:中込純)は、デジタルマーケティング事業の拡充に向けて、6月22日、大日本印刷株式会社(本社:東京都新宿区、社長:北島義俊)と協業を開始し、マーケティングオートメーション(MA)の運用支援サービスを強化すると発表した。

りらいあコミュニケーションズ株式会社は、コンタクトセンターやBPO(Business Process Outsourcing)サービス等の業務で培った、業務分解のノウハウや人材の確保・戦力化に強みを持っている。
一方、大日本印刷株式会社は、通販や流通・小売業、金融等の多くの企業向けに、マーケティング戦略の立案、MAツールの導入、データに基づくプロモーション施策の実行・運用、BPOサービスまで、デジタルマーケティングに必要なサービスをワンストップで提供してきた強みを持っている。

今回、両社の強みを相互に活かし、顧客企業におけるMAの運用課題を解決し、企業の成果につながるデジタルマーケティングを支援する。

大日本印刷株式会社とりらいあコミュニケーションズ株式会社は、MA導入・運用の協業により、2021年に両社で約50億円の売り上げを目指す。
また、協業を契機に、デジタルマーケティング事業においてMA運用の後工程にあたる施策の実行で、マーケティング・BPO領域の強みを活かし、ワンストップで運用することで、両社での売上拡大を目指す。