LINE を始めとするメッセージングアプリによるチャットは、年代・性別を問わず、今や一般消費者にとって最も身近なコミュニケーション手段となった。それに呼応するように、近年ビジネスの現場においても、チャットを活用した販売促進や顧客サポートのニーズが急速に高まってきている。一方、コンタクトセンターにおいては、ますます不足するオペレータの採用や待遇改善、センターのコスト削減、多様化する市場にニーズへの対応が急務である。さらには、会社のフロントラインとして、営業マーケティング支援や利益成長への貢献がますます求められるようになってきている。そのようなコンタクトセンターのニーズやオペレーションに対応し、モビルスは、顧客サポートを自動化するチャットボットや様々なシステム連携による自動・有人のハイブリッドサポートを強みとした、トータルチャットサポートツールの開発に注力している。◆ 会 社 概 要所在地 : 東京都品川区西五反田1-21-8 KSS 五反田ビル3F会社名 : モビルス株式会社代 表 : 石井 智宏設立日 : 2011 年9 月事 業 :モバイルと人工知能を活用した、コミュニケーションとIoTソリューションの開発電 話 : 03-6417-9523