今回の資金調達で、おでかけ動画マガジン「ルトロン」のメディア事業に事業投資を行い、新たな収益の柱となることを目指す。「ルトロン」は、事業内容および体制を含めたフレームワークをこの半年間で確立してきた。現在、提供しているコンテンツ総数は3,000本を超え、現状、月に200本以上の動画を自社制作しているが、8月より月間1000本の制作・配信体制を構築する。この資金調達により、更なる「ルトロン」体制基盤の強化と、コンテンツ量、サービスの質と機能強化を行う。そして、国内最大級のスポット数を誇る「おでかけ動画メディア」へと成長を図っていく。ルトロンは、3,000本以上のコンテンツを提供する、国内最大規模のおでかけに特化した動画メディアである。現在は月間200本以上のスポット動画を自社配信。全ての女性ユーザーに今まで知らなかった新しい発見を提供。ルトロンを通じて、"行ってみたい場所" や "やってみたいこと"を発見してもらい、出かけることが楽しくなることをコンセプトにしている。さらに20媒体以上のメディアとの提携も行なっている。強みは、すべてのコンテンツを実際にお店へ足を運び、取材を行なっている。動画であれば、テキストや画像では伝えられない、よりリアルで臨場感のあるお店の魅力などを最大限に伝えることができると考えている。また、2017年からは渋谷区観光協会をはじめ、栃木県、山梨県、宮崎市といった、地方自治体との取り組みも開始。全国の魅力的なスポット情報を、ピックアップして国内外の観光誘致に貢献している。