さらに、企業ブランドのメッセージを認知から理解促進、購買まで一気通貫して伝達する、ファネル統合型コミュニケーション(※2)の実現に向けて、制作とメディアプランニング、発信までを垂直統合した社内組織を保有しているTABI LABO との資本業務提携に至った。
DACはTABI LABOと共同で、媒体社のブランドスタジオに各機能を提供するとともに、広告商品ならびに各種ソリューションの開発を行う。両社は、具体的にはスマートフォン向けの動画広告とTVを連動させ、あらゆるタッチポイントにおいてブランドセーフで高品質なコンテンツおよびブランド広告を提供するなど、コンテンツを活用したマーケティングを実現する。
(※1)2017年4月3日リリース「デジタルブランディングに特化した専門組織『ブランドマーケティング本部』を設立」 http://www.dac.co.jp/press/2017/20170403_bm
(※2)ファネル統合型コミュニケーションについて
「TABI LABO×DAC×Discovery Channel」宣伝会議セミナー登壇記事 http://tabilabo.co.jp/pr_01.html