1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. 三洋堂ホールディングスとロイヤリティ マーケティングが提携

三洋堂ホールディングスとロイヤリティマーケティングが提携

  • feedy

中部エリアを中心に83店舗の書店を展開する株式会社三洋堂ホールディングス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:加藤 和裕、以下「三洋堂」)と共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、ポイントサービスに関して提携したことを発表した。三洋堂は、子会社である株式会社三洋堂書店の全店舗にて、2017年秋を目途にPontaポイントをためて、つかえるサービスの導入を目指していく。

三洋堂グループは、「本とのであいのおてつだい」をモットーに、本と関連した商品およびサービスを取り扱うことで、お客様の利便性を高める“ブックバラエティストア”をビジネスモデルとして店舗を展開している。

LMが運営する「Ponta」は、2010年3月にサービスを開始し、約8,000万人の会員数を有する共通ポイントサービスで、日常消費から生活インフラ、オンライン購買を含めて、全国の約17万店舗で利用できる。LMは、Ponta会員の皆様のあらゆる生活シーンにおいて、「便利・おトク・楽しい」サービスの提供を目指していく。

本提携により、両社は、より多くの顧客がサービスを利用できるよう、会員サービスの更なる拡充を図るとともに、地域に根ざしたサービスを一層強化していく。

尚、現在実施している三洋堂書店のポイントカードは継続の予定である。