(2)フルフィルメント:ECにおける、受注・梱包・発送・受け渡し・代金回収までの一連のプロセスのこと。wajaグループの場 合、出品者から配送されてきた商品を、全て検品・採寸し、サイトに掲載するための写真撮影や加工、在庫管理をはじめ、カスタマーサポート・決済・配送。返品返金対応まで、一貫して手掛けるフルフィルメントシステムを持つ。
(3)ファッション・インテリア・雑貨EC市場は、2014年度予想で前年度比25.8%増の1兆512億円と拡大(出所:矢野経済研究所「ファッション・インテリア・雑貨EC市場に関する調査結果2014」)。また、日本における越境EC市場は、2020年には最大で8,942億円(日米中3ヶ国間における日本国内からの総購入額)に達する予想(出所:経済産業省「平成25 年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」)