エイチジェイは「女子高生ミスコン」「男子高生ミスターコン」の企画運営といったメディア事業をはじめ、インフルエンサーマーケティングや商品PR等を行う広告代理店事業、ショップや飲食店等の店舗事業、ファッションショーやレセプションパーティー等のイベント事業、ティーン雑誌等と連携したWEB事業など、ティーンに向けたメディア・マーケティング・セールスプロモーション・店舗・イベント・WEBを連動し、リアルとデジタルを融合したコンテンツの創出を仕掛けている。今回の第三者割当増資により、「女子高生ミスコン」をはじめとした既存のコンテンツの成長・拡大を目指すと共に、インフルエンサーマーケティング事業や広告代理店事業等もより強化する。また、エイベックス・グループ各事業とのシナジーにより新しいムーヴメントを生み出し、新規事業の創出にも尽力していく。2006年に渋谷を拠点としてスタートし、設立12年目を迎えたエイチジェイは、設立当初よりティーンの夢や可能性を拡げる為の事業やコンテンツを創造してきた。同社で企画運営を行っている「女子高生ミスコン」も、設立当初から掲げている“ティーンの夢や可能性を拡げる”という想いからスタートした。全国展開3年目となる今年度からは、全国47都道府県からそれぞれの代表を1名ずつ選出することも決定しており、回を重ねる毎に規模を拡大している。