HowTwo社は、20代後半から30代の女性をターゲットにしたビューティの分野に特化した動画メディア「HowTwo」を運営している。「HowTwo」では『オトナ可愛い』をテーマにファッション、ヘア、メイクなどのハウトゥー動画を紹介し、2017年3月には月間再生回数が1億回を突破、公式Facebookページでは100万人を超えるファンを集めている。芸能事務所とのリレーションが強く人気のモデルやタレントなどを起用した企画を実施しており、インフルエンサーを活用したプロモーションも積極的に展開している。今回の出資は、HowTwo社が擁する30代前後の美容やファッションに関心の高いユーザーへ向けた動画マーケティングの知見や実績を、アライドアーキテクツが手がける国内外の事業と連携することで、両社の事業資源を相互に活用した新たなサービスの開発や市場の開拓を推進し、さらなる事業成長が見込めると判断したためである。なかでも、HowTwo社が企画・制作する動画コンテンツと、アライドアーキテクツが提供する各種サービスを連携することにより、ビューティの分野に特化した企業の動画を活用したSNSマーケティング支援をさらに強化することができる。また、中国市場におけるHowTwo社のコンテンツローカライズ、SNSマーケティング、広告出稿等をアライドアーキテクツおよびグループ会社のVstar Japan株式会社で全面的に支援しており、HowTwo社の中国でのメディア確立を両社で目指している。