また、元楽天株式会社代表取締役副社長の島田亨氏が社外取締役に就任し経営体制を強化。
合わせて全国の製造工場、職人との他商品のサービスの横展開の製造連携、外部サービスへの商品提供、商品デザインのコンテストタイアップなど連携、インフルエンサーマーケ展開など海外展開を含め、サービス運営の拡大を目指す。
モノづくりマーケット「monomy」モノミーはアプリ上でアクセサリーのパーツを組み合わせることで誰でも簡単にデザイン、投稿、販売でき、以降の製造や決済、配送までは全てmonomyが運営。販売されると10%のインセンティブが獲得できる、従来の在庫リスクや廃棄処分などの概念をなくす新世代型のデジタル上での在庫を持たないモノづくりマーケットの構築を『アクセサリー』にて1つ目のスキームとして運営している。
今回の資金調達の目的は、100年以上変わらないアナログ製造文化からのフローに大きく掛かる中間マージンと在庫リスクを効率化し、アクセサリーだけではなく、家具、鞄、くつ、メガネなどを日本の職人、質の高い素材、国内生産で様々な細やかな技術、品質クオリティでの消費者の”欲しい”がつくれて手に入るという本質的価値の発信と繋がりの可視化をすることにより、日本の製造価値を再創生し、モノづくり×デジタルの製造マーケットを最新のトレンドにより生み出し、さらに世界から日本のモノづくりの価値をカスタムオーダーにより簡単に購入ができるモノづくりのプラットフォーム化への進化を最終目的としている。
全国の製造工場、職人との他商品のサービスの横展開の製造連携、外部サービスへの商品提供、商品デザインのコンテストタイアップなど連携、インフルエンサーマーケ展開など海外展開を含め、サービス運営の拡大を目指す為の人材確保、外部の販売マーケットとの連携、ブランドとの「つくる」のタイアップなどのコンテンツ拡大を加速させていく。