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グリー子会社のLIMIA、空間デザインを手掛ける夏水組と業務提携

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グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社で「インターネットによって、毎日の暮らしを、より楽しく幸せに。」をミッションに、住まい・暮らしのメディア「LIMIA(リミア)」を運営するリミア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅沼達平、以下「リミア」)は、空間デザインを中心としたリノベーション事業やコンサルティング事業を展開する株式会社夏水組(本社:東京都杉並区、代表取締役:坂田夏水、以下「夏水組」)と業務提携したことを発表した。

今回の提携により、両社の強みを生かして、以下の取り組みを推進していく。

■情報発信面での取り組み
今回の業務提携により、夏水組がプロデュースするインテリアマテリアルショップ「Decor Tokyo(デコールトーキョー)」と「LIMIA」は、おすすめのインテリア商品やインテリアトレンド情報などをオフラインとオンラインの双方で発信していく。

第一弾として、2017年9月から代官山のDecor Tokyo内にLIMIA特設ブースの設置を開始した。LIMIAと夏水組が提案する2018年のインテリアトレンド「6 INTERIOR TRENDS 2018」(※)の一つである「ラスティック・ハンドメイド 〜インテリアに手間をかける喜びを〜」をテーマに、既製品では実現できない等身大のインテリア空間を作った。店舗では、LIMIAと夏水組が作り上げたオリジナルの空間を楽しむことができる。

※【LIMIA発】2018年トレンドのインテリアスタイルとは?
https://limia.jp/idea/96526/

また、LIMIA特設ブースでは、LIMIA特製のノベルティグッズを配布している。Decor TokyoにてLIMIAアプリをダウンロードしたユーザーへの特典を設けることも検討しており、オンラインで展開するLIMIAと、実店舗であるDecor Tokyoの相互送客を図る。

■オンライン・オフラインミックス型広告商品の展開
広告主さま向けに新たな広告商品を共同で開発、提案する。
リミアの強みであるWEBコンテンツ制作力や約600名のインフルエンサーマネジメントと、夏水組の強みである空間デザイン力や店舗運営とを掛け合わせることにより、広告主はオンラインとオフライン両面でインテリアや住まい・暮らしに対する興味、関心が高いお客さまへの幅広いアプローチが可能になる。