あわせて、既存株主であるトランスコスモス、LINEからも資金調達を実施した。
TOCは、今回調達した資金を元に、トランスコスモスと、LINE関連のサービスのみならず、Salesforce関連サービスとも連携し、独自ツールの開発や営業強化を行いながら、マーケティング・コミュニケーションの革新を担っていく。
TOCは、2016年5月にトランスコスモスとLINEの合弁会社として設立し、主にLINE ビジネスコネクトの販売支援事業やLINE関連ツールの企画・開発・販売事業を展開しており、2017年9月にはLINE@対応のセグメントメッセージ配信ツール「KANAMETO」を開発、販売を開始している。
今回のSalesforce Venturesからの出資に伴い、セールスフォース・ドットコムがもつ広範かつ競争力の高い各種ソリューションにおいても、トランスコスモスと共に積極的に展開していく事となる。
具体的には、セールスフォース・ドットコムが提供するOne to Oneマーケティングを実現するプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」およびカスタマーサービスプラットフォーム「Salesforce Service Cloud」、LINE ビジネスコネクト、LINE カスタマーコネクトに関わる関連ツールの企画・開発・販売を行っていく。