セミナーやEラーニングの参加費回収や教材の販売ができるだけでなく、メールスタンド機能やチケットによる顧客セグメンテーションが特徴。
定期課金(サブスクリプション)型のビジネスですが、毎月の課金情報の登録から課金結果の管理、未収の督促や会員資格・権限の管理、サイトとの連携など、サービス提供企業業務は多岐にわたり、その構築と維持には大きなコストがかかっていたが、TAKETIN MPには、それらの全てが準備されており、毎月の事務負担やシステム構築のコストを従来比で大きく抑えて、気軽に会員制ビジネスをスタートできる。
TAKETIN MPは、カード番号の保持(通過・処理)を一切しない仕組みとなっているが、定期的に定額の課金ができるだけでなく、任意のサイクルや金額で自由に再課金できる仕組みも備えており、課金プランの変更や都度のアップセルにも柔軟に対応できる。
また、カード有効期限が近づいた会員へのカード再登録アラートや、一時的なショッピング枠不足による決済失敗に対するリトライ、リトライにも失敗した場合にカード更新の案内メール送信も行える。