これにより、インスタグラマーに特化したインフルエンサーマーケティングサービス「Lollypop」のマーケティング強化を支援していく。
1,000名以上のインフルエンサーを抱えるRealiserは、20代女性起業家によって立ち上げられ、「夢を追い 続けられる時代に変える」というビジョンのもと、若い女性が好きなことで活躍していける時代をつくるべく、Instagramに特化したインフルエンサーマーケティング事業や、企業とコラボしたインフルエンサー特化のリアル事業を行なっており、 “インフルエンサーマーケ ティング”及び、“メディアプランニング”のサービス領域を得意としている。
Candeeのタレントマネジメントは、グループ会社を含める20名以上のタレントが所属し、ネット時代のスター候補生マネジメントから、コンテンツ開発、キャスティングまでを手掛けている。2017年9月より、 「Lollypop」を提供し、様々な分野におけるキャスティングや商品企画のプロデュースを得意としている。
今回の業務提携は、この両社の強みを活かし、「Lollypop」における登録パートナー強化と、マーケティング強化を目的としている。
Realiserは、インフルエンサーマーケティング事業以外に、企業とインフルエンサーがコラボしたリアル事業の展開を強化していく。今回のCandeeとの業務提携により、インスタグラマーが活躍できる場所を幅広く提供することが可能になった。
■Lollypop(ロリポップ)について
Lollypopは、ファッション、ビューティ、ライフスタイルなどテゴリー女性インスタグラマーとトップブラ ンドをコネクトするためのプラットフォーム。(https://lolly-pop.jp/)