1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. 美容系ベンチャー「LiME」がアイスタイル社より7000万円を調達

美容系ベンチャー「LiME」がアイスタイル社より7000万円を調達

  • feedy

「どんな人でも美を簡単に表現できる世界の創造」をビジョンに掲げ、美容師のカルテ管理サービス「LiME(ライム)」運営のLiME株式会社(所在地:東京都新宿区、代表:古木数馬)は、「@cosme」を運営する株式会社アイスタイル(所在地:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:吉松徹郎)を引受先とした、7000万円の第三者割当増資を実施したことを発表した。

ーーーーーーーーーーー
以下、LiME社より引用

美容師の労働環境は「長時間・重労働・低給与」が続いています。これらの原因となる美容業界の構造に疑問をもち、どうにか変えることはできないか?といった視点から現在の事業アイデアに至りました。

美容師個人に収益が流れにくい構造は、以下の2点で解決できると考えます。
・美容師の自立(オーナー兼美容師も含む)
・お客様が美容師を直接探せるプラットフォームの創出

これらの流れをつくる第一歩として、【美容師のカルテ管理アプリ「LiME」】のサービス提供を行なっております。

LiME inc.では今回調達した資金をもとに、LiMEアプリにて直接予約が受付けられる【予約受付機能】の開発を進めてまいります。