背景:買い手と売り手の情報ギャップの改善を阻害する、情報鮮度の劣化FinTech、HRTech、ReTechと、ITによる変革の進む金融・人材・不動産業界において、「情報の非対称性」問題の解決は、大きなテーマとなる。多くの業界では事業者が情報ポータルを構築し、膨大な量の商材情報が蓄積されるようになったが、その膨大さゆえに、そこから適切な情報を抽出し、タイムリーにユーザーに届けることが難しくなっている。特に情報の入れ替わりの速い業界では、事業者側が発信した「おすすめ情報」がユーザーに届いた時にはすでに古くなっている場合があり、結果的に良好な取引を阻害し、ユーザーの不信感を招きかねない為、シルバーエッグ社は、マルケト社と協業し、メールコミュニケーションでの情報鮮度の劣化の解決に取り組んでいく事となった。同ソリューションによるユーザーへのベネフィット・膨大な情報から個人に適した情報を選択、配信するまでの時間を極小化し、また、ユーザーのメール開封時点でリアルタイムにレコメンドを計算することで、情報鮮度を向上させる。・情報提供のタイムラグに起因する事業者とユーザーの間のコミュニケーション不全を防ぎ、あたかも実店舗で目利き店員が顧客に行うのと同じような One to One のレコメンドを、デジタルサービスの中で再現することが可能となる。・施策・コンテンツ・収益のPDCAのみならず「認知、興味、検討、選択、購入、共有、ファン化、再購入」のお客様のステージごとに施策のROIが可視化されるため、注力ポイントが明確となり、ターゲティング施策の生産性を高めることができる。