導入企業は、ユーザーの位置情報から到着時刻を予測して、到着時間に合わせて商品を準備・提供することが可能になるため、店舗運営を効率化することができる。
また、ユーザーは、店舗において必要な商品を探す手間や支払いに時間をかけることなく、スムーズに買い物ができるようになる。カーブサイドの技術はすでに多くの米国内実店舗で導入されており、何百万人ものお客様が同サービスを利用している。
楽天株式会社の執行役員であり、Rakuten USAのプレジデントである飯田恭久氏は、次のように述べている。
「カーブサイド社による最新の位置情報技術により、従来型の実店舗や飲食店において、来店前にオーダーし、店舗で待ち時間無く商品を受け取るという新しい購買行動を生み出しています。カーブサイド社を楽天グループに迎え入れることにより、お客様の満足度をさらに高めていけると確信しています。今後、これまで以上に米国のお客様の買物体験をより楽しく、便利なものにしていけることを楽しみにしています」
カーブサイド社の共同創業者兼CEOであるジャロン・ウォルドマン氏は次のように述べています。「カーブサイド社は『モバイルデバイスでの買物をより便利で気軽にし、既存の買物体験を変革させたい』というビジョンのもと創業しました。楽天グループに参加することでさらなる技術革新が可能になり、お客様にはより便利な買物体験をしてもらうことができるようになります。今後ビジネスを成長させるために、楽天以上に素晴らしいパートナーはいないと考えています」