1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. オウケイウェイヴ、日本PCサービスと資本業務提携

オウケイウェイヴ、日本PCサービスと資本業務提携

  • feedy

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜信行)と資本業務提携を行い、日本PCサービスが同社に対し、第三者割当により発行する新株式及び新株予約権を引受けることについて決議した事を発表した。

業務提携の内容
(1)同社は、自社の展開するQ&Aサイト「OKWAVE」を通じて、日本PCサービスの展開するPC・デジタル機器の設定・修理サービスのマーケティング・プロモーションを展開する。

(2)日本PCサービスは、自社で展開するサービスの顧客に対し、「OKWAVE」への動線を用意し、顧客のPC・デジタル機器の設定・修理サービス等の課題をオンライン上で解決できる専用サイトを構築する。

(3)同社は、自社の展開する「感謝経済」プラットフォームにおけるノウハウを日本PCサービスと共有するとともに、感謝価値がチップとして顧客より付与される仕組みの構築を目指す。また、日本PCサービスが「OK-チップ」を発行するためのソフトウェア開発を当社が受託する。

(4)同社と日本 PCサービスは、将来的には同社独自のトークンを開発し、ブロックチェーンを活用した顧客管理の効率化や同社サービスに対して当該トークンを利用し決済を行うことにより感謝経済を実現するなな、新たなサービスの可能性を模索する。

資本提携の内容
本資本業務提携に伴い、日本PCサービスは同社に対し、普通株式130,000株及び新株予約権1,300個(潜在株式数130,000株)を割り当てる。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。