タグピクは、 インフルエンサーを活用するインスタグラムPRに特化した国内初のインフルエンサー・マーケティング企業で、 日本、 台湾、 韓国、 タイ、 香港、 中国など国内外のインフルエンサーのネットワーク化を推進している。 同社が保有する国内外のインフルエンサーのネットワーク数は現在4,000名を突破し、 約8.1億人のフォロワーにリーチすることが可能な「アジア最大規模のインフルエンサー・プラットフォーム」として注目され、 数多くの大手企業のブランドPR実績を有している。AOI Pro.は、 広告映像制作をコアビジネスとするアジアトップクラスの映像プロダクションで、 年間約1,000本の広告映像を制作しており、 企画、 演出、 プロデュース、 3DCG制作、 最新機材、 撮影スタジオなど映像に必要なリソースをグループ内に備えている。本資本業務提携は、 タグピクが有するインフルエンサーのキャスティング及び運用に関するノウハウや、 ブランディング動画配信ネットワーク「PICFEE」を活用したインターネット動画配信領域における知見に、 AOI Pro.の映像制作スキルを掛け合わせることで、 両社の事業領域の拡張が見込まれ、 さらなる事業成長にもつながることから、 決定に至った。