1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. 外国語学習者向けのQ&Aアプリサービス「HiNative」等を運営のLang-8、約6億5000万円の資金調達を実施

外国語学習者向けのQ&Aアプリサービス「HiNative」等を運営のLang-8、約6億5000万円の資金調達を実施

  • feedy

株式会社Lang-8(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:喜 洋洋)は、YJキャピタル株式会社、大和企業投資株式会社、株式会社FFGベンチャービジネスパートナーズ 他を引受先とした第三者割当増資を8月に実施した事を発表した。

今回の資金調達により、海外利用比率の向上に向けた新規ユーザーの獲得、サービスの質の向上 (回答の品質、回答率・スピードの改善等)、Youtuberを起用してのマーケティング施策の再強化等を行う事で、「HiNativeを利用すれば言語や文化についての疑問が解決出来る」と全世界で認知される状態を目指していく。

YJキャピタル株式会社 代表取締役 堀 新一郎氏のコメント
2年前の前回ラウンドは本事業の可能性について自信が持てず見送らせていただいた経緯がございます。しかし、この2年間、KPIが強烈な右肩上がりで成長を遂げていたことに感動したのと同時に、株主として一緒に世界を目指していきたいと強く思いました。AIでは手が届かない微妙な言い回しや生活のTipsについて、国境と人種を超えてユーザー同士が教え合うサービスはインターネットの魅力が沢山詰まっています。今回の調達をきっかけに、世界に向けてグロース出来る仲間を集め、さらなる成長をしていただきたいと願っています。

投資家 千葉 功太郎氏のコメント
HiNativeは日本国内スタートアップ製品にも関わらず、97%が海外利用ユーザーという、日本発グローバルサービスです。社内の海外メンバーも多く、私の夢の一つである東京発グローバルサービスの実現に向けて、確実に手応えのある規模感に成長してきてることから追加投資を決めました。また喜CEO自身もこの1年でも大きく成長しており、会社とサービス共に期待が持てます。