1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. ファッションテックのVirtusizeが新たに約2億円の資金調達を実施

ファッションテックのVirtusizeが新たに約2億円の資金調達を実施

  • feedy

ファッションEC市場における国内シェアNo.1のオンライン試着サービスを提供する株式会社Virtusize(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:アンドレアス・オラウソン)が、2018年9月28日に大和企業投資株式会社から新たに約2億円の資金調達を実施致しましたことを発表した。

バーチャサイズは、2018年6月に本社機能を東京に移し、アジアでの成長とプレゼンスをさらに強化していくために再出発する。日本においてバーチャサイズは、ユナイテッドアローズ、ルミネ、マルイ、SHOPLIST、BUYMA、マガシーク、等のクライアントに対しサービスを提供し、オンライン試着サービスで80%の市場シェアを誇るマーケットリーダーである。また、韓国にも子会社を設立し、ユニクロやロッテなど大手クライアントにバーチャサイズを導入していることにより、韓国市場のトップに立っている。

バーチャサイズCEO、上野・オラウソン アンドレアス氏のコメント
現在、オンラインでのサイズ問題を解決するサービスとして、日本と韓国市場においてマーケットリーダーとなっております。今年6月の資金調達は、主に本社機能をすべて日本に移すことにフォーカスを当てましたが、今回、大和企業投資株式会社からの出資を受け、より充実したサービスの開発を日本をはじめ、アジア市場、グローバルに提供していこうと思います。最近、新たなサービスをいくつかリリースさせていただきましたが、今後も今まで以上のスピードでユーザー様、クライアント様にさらに価値のあるサービスをお届けしていきます。

大和企業投資株式会社、加藤 輝氏のコメント
バーチャサイズの革新的でユーザーファーストなプロダクトは、ユーザーを購買前のサイズとフィッティングに関する不安から解放し、ファッションECにおける購買体験をより豊かで楽しいものに変えてくれるでしょう。また、購買後のサイズ違いやフィッティングの違和感が解消されることで返品率の低下や購買率、購買単価の向上といった効果が期待され、小売事業者やEC運営者の方々の力強いパートナーとなるはずです。大和企業投資は、バーチャサイズによる世界のファッションECをより良く変革していくための挑戦を、当社グループのノウハウ・ネットワーク・顧客基盤を最大限に活用し、支援して参ります。