1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. シェアリングプラットフォームのトランクと生活トラブル解決のJBRが業務提携

シェアリングプラットフォームのトランクと生活トラブル解決のJBRが業務提携

  • feedy

クラウド型収納を活用したシェアリングプラットフォーム事業を展開する株式会社トランク(東京都新宿区、代表取締役:松崎早人)と、総合生活トラブル解決サービスを展開するジャパンベストレスキューシステム株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役:榊原暢宏)は業務提携し、JBRの利用者に向け、トランクのクラウド型収納サービス『TRUNK(トランク)』の提供を、10月18日より開始する事を発表した。

JBRは、365日対応の総合生活トラブル解決サービス「生活救急車」の全国展開をはじめ、日常生活の中の様々なトラブルに迅速に駆けつけ専門のプロが安全に解決するサービスを展開している。昨今、収納に困っていたものや、すぐには使用しないシーズンオフアイテムの整理・収納に関する問い合わせ増加に伴い、暮らしに役立つサポートの一つとして、クラウドを活用した利便性の高い宅配収納サービスを新たに開始することを決定した。

BtoCカンタン宅配収納サービス 『TRUNK(トランク)』概要
押入れや下駄箱で眠っている普段使っていないモノをダンボールに詰めて送るだけでアプリに預けたモノの写真が並び、簡単に収納できるクラウド収納サービス。アプリからワンタッチで集荷依頼ができるほか、収納したモノは一点一点写真で確認できるため、写真一覧で預けたものがひと目で分かる。また、預けたモノを取り出すだけでなく、収納したまま他の利用者に売ったりプレゼントしたりすることも可能。現在約二万人が登録しており、集荷や保管には配送業者のトラックや物流業者の倉庫の空きスペースを活用するシェアリングプラットフォーム事業。