これまで、FPパートナーでは対面型保険相談の全国展開を、FA社ではデジタル技術を駆使したITシステム&サービスを用いた保険選びのサポートに注力してきた。FA社は、創業以来200万人を超える顧客のコンサルティングにおいて培ったノウハウを活用し、顧客ニーズの緻密な分析を行っており、分析結果に基づき、経験豊富な保険のビュッフェのFP(ファイナンシャルプランナー)が保険相談を承ることにより、精度の高いサービスを届け、保険契約をした顧客には、FA社が提供するアフターフォローサービス「よつば」によって、より一層の安心と顧客満足度の向上を図っていく。両社は、顧客サービスの大幅な拡充・顧客体験向上及び、両社の企業価値の最大化を図っていくため、今回の業務提携に至った。