「B→Dash」導入企業では、自社サイトや広告クリエイティブのパフォーマンス最大化を目的としたA/Bテスト、多変量解析、LPO等を、容易に実行できる体制が確立する一方で、多量のクリエイティブ制作関連業務が発生している。
特に、自社内にデザイナーがいない企業を中心に、これらの業務の対応に悩む企業は多く、クリエイティブの制作業務効率化の要請が増加している。そのような現状を受け、フロムスクラッチでは、「クラウドワークス」が提供するクラウドソーシングを活用したクリエイティブ制作業務のアウトソーシングを「B→Dash」内から可能とする新機能を実装することとした。
「B→Dash」と「クラウドワークス」の連携により、「B→Dash」内から70万人の会員が参加するクラウドソーシングサービスへのアクセスが可能となる。この結果、「B→Dash」導入企業は、クリエイティブ制作リソースの迅速な調達が可能となり、業務が効率化されると共に、サイト/広告パフォーマンス改善のPDCAサイクルを速めることで、広告施策成果の最大化やグロースハックの成功可能性の向上が期待できる。また、クラウドワークスは、新たなBtoBチャネルを獲得することで、より幅広い業務を受注する機会をユーザーに提供可能になる。