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コネクトム、インモビジャパンと連携インバウンド強化へ

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オプトグループのコネクトムは、日本国内で事業展開中の広告主が求める「訪日外国人による売上の拡大ニーズ」への対応を強化するため、インモビ ジャパンと連携したと発表した。

今回の連携により、配信可能な対象国が3ヶ国から200ヶ国以上に拡大する。

本商品は、「世界200カ国の特定エリアにいる訪日可能性の高い観光客」や「訪日外国人」にピンポイントでリーチし、所有しているスマートフォンにダイナミックバナーを配信することが可能。「訪日外国人向けの認知拡大・興味喚起・来店促進支援」を強化し、広告主の売上拡大につなげる。
【商品詳細】
・中国、台湾、香港に加えて、世界200カ国以上の訪日外国人に対して、
訪日前⇒訪日中⇒訪日後に至るまで一気通貫でアプローチ可能
・配信セグメントは、配信エリア:半径1.6km~指定×該当国産アプリで指定
・広告主の「商品」「店舗情報」を最適化したダイナミックバナーで配信可能

【今後の展開】
“店舗・商品データプラットフォーム Retailigenceを、更に多くのアドネットワークやDSPと連携させることで、訪日観光客に対してのアプローチ方法を拡充。更に、広告主の店舗・商品・在庫情報を活用して「お取り置き機能」や「店舗在庫検索機能」を提供することで、インバウンド需要対策のご支援をより一層強化する狙い。